子育て支援センターみんなの家@ふくしま、

みんなの家セカンドからお知らせです!

 

新型コロナウィルス拡散防止のため休館しておりましたが、両施設ともに6月より再開致します。

 

それに伴い、ご利用にあたってのお願いです。

 

➀来館時のマスクの着用

お子さんは、保護者の判断にお任せします。

②来館時の手洗い、アルコール消毒液による手指の消毒

③ご予約前の(当面の間、予約制となります)検温

ご自宅で検温後、発熱等がない場合にご予約ください。

④館内での菓子等の飲食は、お控えください

水分補給用に水分はご持参ください。

⑤ご利用時に出たゴミのお持ち帰りをお願いいたします

ゴミ袋をご持参いただき、使用済みティッシュペーパーやマスク等もお持ち帰りをお願いします。

 

また、以下に当てはまる方は、ご利用をご遠慮ください。

⑴発熱(37.0℃以上、お子さんは平熱よりも体温が高い場合)、風邪症状、体調不良などがある場合

⑵同居の家族に、発熱や風邪症状、体調不良などがある場合

⑶過去2週間以内に、新型コロナウィルスに感染している、若しくは感染が疑われる症状がある方との接触がある場合

※安全にご利用いただくために、ご協力お願いいたします。

 

今後、講座やイベントなどの多くの取り組みに関しては、

3密(密閉、密集、密接)を避け、実施をしていきます。

また、オンライン会議システムを併用するなど、

みなさんが安心して場と繋がり、情報共有が出来る仕組みづくりを行っていきたいと思っております。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。